かのとのーと

カードゲームのことについて書いていこうと思います

ダクイレ メモ

お久しぶりです。コロナの影響でほとんどヴァンガードを触ってなかったんですけど、最近ダクイレを組んだので記事にしたいと思います。 空いた時間に書いているので文章雑なのは勘弁してください。。 構築 G3 シャルハロート4 テラー4 ブルブファス1 G2 エン…

ペイルムーン簡易メモ

適当に思ったことつらつらと書いていきます。 サンプルレシピ G3 ルキエ4 ドリアーヌ4 キメラ1 G2 ライジングドラゴン4 りりあん4 シェイダ4 G1 ブリージングドラゴン4 ロミー4 イリナ4 G0 イオネラ1 フロント8 ドロー4 ヒール4 意識すること 基本的にはロミ…

シャドウパラディンの云々

JVGCSやVMCが終わり、色々なシャドウパラディンの構築が出てきてどの構築、どういう方針で構築すればいいのかが分からなくなってきたので、とりあえず自分の意見をまとめて、このブログ見てくれた人に意見を貰おうって感じで記事にしました。 まずJVGCSで実…

ダクイレ 構築

G3 デスアンカー2 デーモンイーター3 ダンタリアン4 G2 媚態のサキュバス4 ルスベン4 水の権力者4 G1 ドリーンザスラスター4 ディメンションクリーパー4 誘惑のサキュバス4 G0 ヴァーミリオンゲートキーパー1 クリティカル6 完全ガード4 ドロー2 ヒール4 せ…

TD環境オラクル

稲荷VGCS2位だったのでせっかくなので記事にしたいと思います。 追加くるんであまり意味無いかもしれませんが… まずはデッキレシピから インペリアルドーター4 アマテラス4 ディアー2 プロミスドーター4 レクタングルメイガス4 おらんじぇっと2 とるて1 クォ…

オラクルシンクタンク 基礎

お久しぶりです。 しばらくCSがないのでスタン環境のオラクルについて軽く触れたいと思います。 まず第一にこのデッキで意識することは自分が生き残ることです。他のデッキではかなり攻めたプレイをすることがありますがオラクルは基本的に無理な攻めはせず…

Chouchou構築

現在のバミューダはアンジュ軸が流行ってるのであまり需要がないかもしれませんが個人的に好きなデッキなので記事にしたいと思います。 とりあえずデッキレシピから G3 Chouchou初舞台ティルア×4 Chouchouミュリッツ×1 G2 Chouchouアヤナ×4 Chouchouリルン×4…

ブログ作成しました。

はじめまして?かのとと申します。 ヴァンガードについての記事を書こうとは思ってるんですけど、スタンダード環境のヴァンガードをやるかどうか決めかねているのでもしかしたら別の内容の記事を書くかも知れません。 とりあえずスタンダードはじまるまでは…